麺類+ご飯は必ず太っていく?


本来、麺類って
ご飯と同じ役割をしてくれますよね?

ラーメンを食べたらラーメンだけ、
が正しい食べ方だとは思うんですが、
いつの日から?

麺類をおかずにご飯を食べるなんて、
こんなことを長年続けてきた私です。


例えばインスタントラーメンを食べながら、
ご飯を二膳も食べちゃったりね^^;

こんなことを繰り返していて
太らない訳がないですよね。


いつからこういう食べ方をするようになったのかなー?
自分で考えてみたんですが、多分、
昔「らーめんライス」と言うカップ麺みたいのがあって、
そのコマーシャルを見て
周りの人がご飯とラーメン、
というように食べ始めたのに釣られてしまったような気がします。


この食べ方、いちどクセになってしまうと
そうそう止めれるものではないんですよね。

最近は気をつけて、
麺類の時は麺類だけを食べるようにしていますが、
今でもやっぱり、「ご飯も一緒に食べたいなぁ」
といつも思ってしまいます。