2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類+ご飯は必ず太っていく?

本来、麺類ってご飯と同じ役割をしてくれますよね? ラーメンを食べたらラーメンだけ、が正しい食べ方だとは思うんですが、いつの日から? 麺類をおかずにご飯を食べるなんて、こんなことを長年続けてきた私です。 例えばインスタントラーメンを食べながら、…

カラーボックスで収納スペースを整理

昨日、カラーボックスを一つ買ってきました。 階段の下に収納スペースがあってそこには扉がついているんですが、中といえどもやっぱ私の好きな木目がいい! そう思って木目柄のカラーボックスにしました。 今まで中には物が乱雑に入っていて、収納というより…

スカイプって照れますね^^;

人生初のスカイプをしてみました。私はきっと一生やることがないだろうなぁ、なんて自分で思っていたんですが、 古い友人にいちどやってみれば?と言われて、初のスカイプはその友人と行いました。 いつも間近で見る彼女の顔とは違って、やっぱり画面を通す…

スムージーの不思議な効果

今飲んでいるスムージーなんですが、飲んでいると便通が良くなるので助かっています。 ちょっと不思議なのが、飲むと出る、みたいな感じで、飲めなかった日が出ない・・というところ。 前の晩に飲むと次の日の午前中。朝に飲むとその日の午後という状態で、…

セラサイズって?

セラサイズって知ってますか?セル+エクササイズで「セラサイズ」だそうです。 これ、表参道で今すごく話題がある、新感覚のエクササイズなんだそうですよ。 細胞を活性するとかいうことで、人気が沸騰中らしいのです。 利用者の人たちが「若返る」とびっく…

デスクチェアをひとつ処分

デスクチェアーと言う言い方が正しいのかどうかはわかりませんが・・・ 子供の学習机と一緒に買ったイス。使わないものは2つあったので、捨てるかどうか迷った末に、1つを処分することにしました。 子供2人分で2つあったんですが、1人が坐り心地が悪いと言う…