大人になって初めてできるニキビ

思春期ど真ん中の中高生の時分には一切出なかったニキビが、 成人となってから出て来始めたという人もいるそうです。 どちらにせよその元があるはずですから、それを確かにした上で、 望ましい治療法を採用したいものです。 肌が乾燥することにより、表皮層…

肌にトラブルがあったら何でもつけてはいけない!

肌がトラブル状態にある場合は、肌ケアをしないで、 誕生した時から備わっているホメオスタシスを向上させてあげるのが、 美肌になる為に最も大切なことです。 ニキビと呼ばれるものは、 ホルモンバランスの不具合によるものだと指摘されていますが、 寝る時…

余計なものまで落とし過ぎないボディソープを

普通、「ボディソープ」という名で一般販売されているものであれば、 ほぼ洗浄力は心配いらないと思います。 それがあるので意識しなければいけないのは、 刺激のあまりない物をチョイスしなければならないということなのです。 美白を目的に「美白に効き目…

転職に成功した友人をお祝

今ではすっかり ブラック企業という言葉が市民権を得ています。 単純に仕事内容がきついというだけでなく、 過剰なノルマを達成できないと自腹を切らされたり、 パワハラがひどかったり、時間外勤務が多いのに手当てがゼロなど、 色々な要素がある上、いくつ…

麺類+ご飯は必ず太っていく?

本来、麺類ってご飯と同じ役割をしてくれますよね? ラーメンを食べたらラーメンだけ、が正しい食べ方だとは思うんですが、いつの日から? 麺類をおかずにご飯を食べるなんて、こんなことを長年続けてきた私です。 例えばインスタントラーメンを食べながら、…

カラーボックスで収納スペースを整理

昨日、カラーボックスを一つ買ってきました。 階段の下に収納スペースがあってそこには扉がついているんですが、中といえどもやっぱ私の好きな木目がいい! そう思って木目柄のカラーボックスにしました。 今まで中には物が乱雑に入っていて、収納というより…

スカイプって照れますね^^;

人生初のスカイプをしてみました。私はきっと一生やることがないだろうなぁ、なんて自分で思っていたんですが、 古い友人にいちどやってみれば?と言われて、初のスカイプはその友人と行いました。 いつも間近で見る彼女の顔とは違って、やっぱり画面を通す…

スムージーの不思議な効果

今飲んでいるスムージーなんですが、飲んでいると便通が良くなるので助かっています。 ちょっと不思議なのが、飲むと出る、みたいな感じで、飲めなかった日が出ない・・というところ。 前の晩に飲むと次の日の午前中。朝に飲むとその日の午後という状態で、…

セラサイズって?

セラサイズって知ってますか?セル+エクササイズで「セラサイズ」だそうです。 これ、表参道で今すごく話題がある、新感覚のエクササイズなんだそうですよ。 細胞を活性するとかいうことで、人気が沸騰中らしいのです。 利用者の人たちが「若返る」とびっく…

デスクチェアをひとつ処分

デスクチェアーと言う言い方が正しいのかどうかはわかりませんが・・・ 子供の学習机と一緒に買ったイス。使わないものは2つあったので、捨てるかどうか迷った末に、1つを処分することにしました。 子供2人分で2つあったんですが、1人が坐り心地が悪いと言う…

お姉さん座りエクササイズを試してみた

「おねえさん座りエクササイズ」というのを見て、座るだけ?と、簡単なエクササイズをイメージしました。 簡単に痩せる、というのについ目がいってしまう相変わらず甘いですね^^; ところがやりかたを見てみると、ただヒザを崩して座ると勝手に思い込んで…

子供の頃は本当によく動きました

小学生の頃の休み時間って、教室の中でダラダラして過ごすなんて考えられないタイプでした。 というかそもそも、教室の中に生徒が残っていること自体が珍しい時代だったのかもしれません。 私も休み時間になるとすぐに体育館や外に出ていって走り回っていた…

IHヒーターに迷いました

電気屋さんでIHヒーターを買おうと1人で出かけて行ったんですが、やっぱり、相談する人がいないと不便ですね。 子供の一人暮らし用のIHヒーターで、一口タイプを求めていったんですが、前に通販で見た評判のいいアイリスオーヤマのがサイズが小さく、鍋…

海のある町のにおい

海が無い県の、盆地育ちの私には、 海は遠い存在で年に一度見るかどうかでした。 泳いだことは、大人になってからは一度もありません。 結婚し、主人の転勤に伴って海の近くに住むことになって、 海のにおいがあまりに強くて驚きました。 家の近くの歩道橋か…

すごくうれしいお土産

昨日、バスに乗って出かけていった子供が、お土産にといって、クッキーを飼ってきてくれました。 ホワイトデーには早いけど、買いに行く暇がもうないかもしれないからと、出かけたついでに買ってきてくれたんです。 こんなの初めて。つい先日、高校を卒業し…

今度こそ本気のダイエット!

子供に手がかからなくなってきたから、 また外で働きたいなって思っています。 フルタイムは厳しいから、 やっぱりパートから始めるのが良いでしょうね。 職にありつくためには、スキルアップも大事だけど、 私の場合はまずダイエットしなくてはいけません。…

明るい玄関に憧れます

日差しが差し込んでつねの明るい、そんな玄関にすごく憧れています。 リビングや各部屋に明かりを取り入れるため、方角を南の方にすることが多いですよね。 我が家もそんな間取りになっていて、部屋は明るいんですがその代わり、玄関が今一明るくないんです…