明るい玄関に憧れます


日差しが差し込んでつねの明るい、
そんな玄関にすごく憧れています。

リビングや各部屋に明かりを取り入れるため、
方角を南の方にすることが多いですよね。

我が家もそんな間取りになっていて、
部屋は明るいんですがその代わり、
玄関が今一明るくないんです。


一応東向なので朝日が入ってきます。
だけど、ちょっと建物から
凹んだ位置に玄関があるので、
朝をsぎるおすぐに、日がささなくなって
しまうんですよね。


この家の建て方は失敗だったな
て思うところは他にもあって、
あとは階段ですね。

家の中央付近にあるのですごく暗い。
2階の部屋のドアをしめてしまえば
ほぼ真っ暗みたいな状態なんですよね。