子供の頃は本当によく動きました

小学生の頃の休み時間って、
教室の中でダラダラして過ごすなんて
考えられないタイプでした。


というかそもそも、
教室の中に生徒が残っていること自体が
珍しい時代だったのかもしれません。


私も休み時間になるとすぐに
体育館や外に出ていって走り回っていたタイプで、
学校が終わって家に帰ると、
ランドセルを置いてすぐに遊びに出かける、
というのが毎日の日課になっていました。


だいたいこれが小学校3年生くらいまでですね。
4年生になると習い事が1つ、
5年生になるとさらにもう一つ、
といった感じで徐々に遊ぶ時間も少なくなりましたが、
今思うと健康な毎日を過ごしていましたねー。

いい時代に育ったな、なんて思ったりもします^^